美味しいご飯とウェルビーイングな旅

IT企業で働く20代男女が運営するブログです。自然や健康を考えて、趣味の登山や日々の生活をwell-beingに過ごします。

【日光・温泉】星野リゾート界 日光を存分に楽しむ1泊2日モデルコース

星野リゾート界 日光を存分に楽しむモデルコースを、おすすめポイントとともにご紹介します。

kai-ryokan.jp

星野リゾート界 日光

星野リゾート 界」は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。
温泉だけでなく、その土地・季節ならではの体験が用意されています。

また、界では20代限定で楽しめるお得なプラン「界タビ20s」もあります。
こちらはお手頃価格で、星野リゾート界を楽しむことができるので、ぜひチェックしてください!

www.hoshinoresorts.com

1. 東京駅から無料送迎バスで星野リゾート界へ向かいます

星野リゾート界 日光は、東京駅から旅館まで専用の無料送迎バスを運行しており、日光までのんびり向かいます。
交通手段を考えたり、路面凍結の心配をする必要がなく、気持ちがとても楽で嬉しい!
※冬季限定(12月1日宿泊~3月31日宿泊、年末年始を除く)
※2020年1月の情報。最新情報は公式HPを確認ください

3時間くらい乗りますが、途中サービスエリアでの休憩があります。
バスの中でチェックインの書類を書きます。効率的です。

無料送迎バスの運行スケジュール<往路>

時刻 予定
11:20  東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場出発
14:00  日光東照宮着(乗降車自由)
14:05  日光東照宮
日光東照宮乗降車場所:冨士屋観光センター
14:35  界 日光到着

2. 到着後、上質な温泉を楽しむ

到着後、客室スタッフは基本的に部屋に来ないので、落ち着いて過ごすことができます。
ウェルカムドリンクの甘酒や茶菓子、お茶などはすでに用意されています。

到着したら早速温泉を楽しみましょう

星野リゾート界 日光には、大浴場(男湯・女湯)とご当地湯の露天風呂(男女入れ替え制)があります。
大浴場には、内風呂、露天風呂、サウナがあり、温泉は日光和の代温泉で、疲労回復の効果があるそうです。

湯上がり処には、梨ウォーターやルイボスティー、アイスキャンデーが用意され、リラックスした時間を過ごせます。

中禅寺湖
部屋から中禅寺湖を眺めます

3. 夜ご飯で日本酒とのマリアージュを楽しむ

旬の食材を様々な調理法で堪能できる華やかな会席が用意されています。
季節によって変わる、この地域ならではの食材が使われており、とても美味しいです。

食事にあわせて、鳳凰美田の日本酒や果実酒をいただく事もできます。
ぜひ料理とのマリアージュをお楽しみください

鳳凰美田

栃木の小林酒造(1872年創業)がつくる、全国屈指の人気を誇る代表銘柄。
「地元に根差した愛される酒、愛される酒蔵を目指す」をコンセプトに、こだわりぬいた特徴のあるお酒をつくる。

季節の会席

季節の会席
季節の会席
季節の会席
季節の会席

4. 界 日光のご当地楽を楽しむ

星野リゾート界では、その地域・季節ならではの体験ができる「ご当地楽」を用意しています。
日光では、伝統工芸「日光下駄」を使ったおもてなしを用意されています。実際に履いては着心地を楽しんだり、楽しく解説してくれる談義もあります。

ホームページでチェックし、たのしんでください。

5. 日光観光を楽しみ、帰りも無料送迎バスで帰ります

2日目は日光観光を楽しみます。
チェックアウト後でも大丈夫ですが、朝、旅館から歩いて華厳の滝へ散歩すると気持ちいいです。

帰りの送迎バスは、旅館から乗ることもできますが、日光から途中乗車することもできるので、日光観光してから帰るのをおすすめします。
大きい荷物は旅館に預けると送迎バスに積んでおいてもらえるので、東京駅で受け取ることができます。

星野リゾート界 日光から徒歩15分のところに東武バス停留所があり、そこから日光駅方面へ向います。
時間帯に寄ってはバスがあまり来ない時間もあるので余裕を持って向かいましょう

栃木県立日光自然博物館

少し早くバス停についてしまった方におすすめ
日光周辺の自然地理や歴史がたくさん展示され、楽しく体系的に学ぶことができます。

www.nikko-nsm.co.jp

日光観光

日光東照宮で、本宮や眠り猫、鳴き龍、徳川家康公の墓など、日光観光を楽しみましょう

日光東照宮
日光東照宮

おすすめカフェ

日光東照宮近くで休憩するときにおすすめのカフェ。
帰りの送迎バスまでのんびり待つことができます。
金谷ベーカリーのとなりにあり、金谷ベーカリーのケーキを食べることができます。

匠
〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1024
1,365円(平均)1,365円(ランチ平均)

無料送迎バスの運行スケジュール<復路>

時刻 予定
15:30  界 日光出発
16:00  日光東照宮着 (乗降車自由)
16:05  日光東照宮
日光東照宮乗降車場所:冨士屋観光センター
18:45  東京駅周辺到着


おわりに

1泊2日で温泉も料理も観光も存分に楽しめる日光旅行をたのしんでください!

kai-ryokan.jp